平成ヘイセイ27年度ネンド 自己ジコ評価ヒョウカ 県立ケンリツ嘉手納カデナ高等コウトウ学校ガッコウ
回答者カイトウシャスウ:49メイ
該当ガイトウする番号バンゴウに○シルシけてください。
 4:かなりよい   3:よい方向ホウコウススんでいる   2:努力ドリョクヨウする   1:実践ジッセンしていない
コウ   ヒョウ  アタイ  コウ   ヒョウ アタイ (実数ジッスウ ヒョウ アタイ (百分率ヒャクブンリツ%)
  4 3 2 1 4 3 2 1
1 教育キョウイク目標モクヒョウ計画ケイカク 1 学校ガッコウ教育キョウイク経営ケイエイ目標モクヒョウ共通キョウツウ理解リカイハカれている。 12 37 0 0 24.5 75.5 0.0 0.0
2 目標モクヒョウ達成タッセイのための取組トリクミみができている。 9 38 2 0 18.4 77.6 4.1 0.0
3 学校ガッコウ教育キョウイク目標モクヒョウ地域チイキ保護者ホゴシャネガイいを十分ジュウブン反映ハンエイしている。 9 37 1 1 18.4 75.5 2.0 2.0
4 全体ゼンタイ計画ケイカク年間ネンカン計画ケイカク基づモトズいた実践ジッセンができている。 9 37 2 1 18.4 75.5 4.1 2.0
5 教育キョウイク活動カツドウ全般ゼンパンにわたって評価ヒョウカオコナい、ぎにかしている。 9 36 4 0 18.4 73.5 8.2 0.0
6 評価ヒョウカ観点カンテン明確メイカクにされている。 6 36 7 0 12.2 73.5 14.3 0.0
7 教育キョウイク計画ケイカク達成タッセイ状況ジョウキョウ分析ブンセキされ、改善カイゼンされている。 5 41 3 0 10.2 83.7 6.1 0.0
2 教科キョウカ指導シドウ 8 かる授業ジュギョウ」を目指メザし、生徒セイト一人ヒトリ一人ヒトリに「タシかな学力ガクリョク」をにつけさすことができた。 7 37 5 0 14.3 75.5 10.2 0.0
9 シラバス・年間ネンカン指導シドウ計画ケイカク基づモトズ指導シドウがなされている。 14 31 4 0 28.6 63.3 8.2 0.0
10 カク教科キョウカ指導シドウ目標モクヒョウ十分ジュウブン達成タッセイできた。 11 32 6 0 22.4 65.3 12.2 0.0
11 授業ジュギョウのはじめにねらいを板書バンショしたり、説明セツメイオコナっている。 16 25 8 0 32.7 51.0 16.3 0.0
12 意図的イトテキにグループワーク・発表ハッピョウれて生徒に授業参加させている。 13 31 5 0 26.5 63.3 10.2 0.0
13 ベル始業シギョウ(チャイムと同時ドウジ授業ジュギョウ開始カイシ)を徹底テッテイしている・ 15 30 4 0 30.6 61.2 8.2 0.0
14 授業中ジュギョウチュウ学習ガクシュウ用具ヨウグ関係カンケイないものを机上キジョウさないように指導シドウしている。 25 21 3 0 51.0 42.9 6.1 0.0
3 総合ソウゴウ学習ガクシュウ 15 年間ネンカン指導シドウ計画ケイカクナカ組織的ソシキテキまれている。 7 33 8 1 14.3 67.3 16.3 2.0
16 方針ホウシンオヨ手順テジュン明確メイカクにされ、共通キョウツウ理解リカイられている。 6 34 8 1 12.2 69.4 16.3 2.0
17 全職員ゼンショクイン理解リカイ協力キョウリョクられている。 8 32 8 1 16.3 65.3 16.3 2.0
18 問題モンダイ解決カイケツトオして自己ジコカタカタカンガえる能力ノウリョクいた。 4 37 7 1 8.2 75.5 14.3 2.0
4 健康ケンコウ安全アンゼン 19 健康ケンコウ管理カンリや、安全アンゼン指導シドウ十分ジュウブンオコナわれている。 16 33 0 0 32.7 67.3 0.0 0.0
20 学校ガッコウ安全アンゼン管理カンリ施設シセツ設備セツビトウフクめ)は、十分ジュウブンになされている。 11 36 2 0 22.4 73.5 4.1 0.0
5 生徒セイト指導シドウ 21 生徒セイト職員ショクイン信頼シンライ関係カンケイムスばれている。 12 37 0 0 24.5 75.5 0.0 0.0
22 生徒セイト指導部シドウブ連携レンケイ諸問題ショモンダイ適切テキセツ対応タイオウしている。 19 30 0 0 38.8 61.2 0.0 0.0
23 基本的生活態度・習慣の指導が十分に行われている。 15 33 1 0 30.6 67.3 2.0 0.0
24 学校ガッコウは、いじめ問題モンダイ生徒セイト指導シドウ課題カダイ積極的セッキョクテキんでいる。 13 35 1 0 26.5 71.4 2.0 0.0
6 進路シンロ指導シドウ 25 進路シンロ指導シドウ方針ホウシン努力ドリョク目標モクヒョウ明確メイカクにされている。 13 34 2 0 26.5 69.4 4.1 0.0
26 能力ノウリョク適性テキセイオウじた進路シンロ指導シドウがなされている。 12 36 1 0 24.5 73.5 2.0 0.0
27 各種カクシュ模試モシ実施ジッシ講座コウザトウ開設カイセツ十分ジュウブンオコナわれている。 12 36 1 0 24.5 73.5 2.0 0.0
7 特別トクベツ活動カツドウ 28 部活動ブカツドウやボランティアなど諸活動ショカツドウ活発カッパツである。 12 29 8 0 24.5 59.2 16.3 0.0
29 生徒会セイトカイ活動カツドウ自主的ジシュテキ活動カツドウしており、活発カッパツである。 23 25 1 0 46.9 51.0 2.0 0.0
30 学校ガッコウ行事ギョウジは、積極的セッキョクテキ参加サンカ参画サンカクできるように指導シドウされている。 16 32 1 0 32.7 65.3 2.0 0.0
8 環境カンキョウ美化ビカ 31 清掃セイソウトドいていて、校内コウナイがきれいである。 10 29 10 0 20.4 59.2 20.4 0.0
32 環境カンキョウ美化ビカ活動カツドウ年間ネンカントオして計画的ケイカクテキオコナわれている。 15 28 6 0 30.6 57.1 12.2 0.0
33 清掃セイソウ指導シドウは、職員ショクイン共通キョウツウ理解リカイシタ十分ジュウブンオコナわれている。 11 32 6 0 22.4 65.3 12.2 0.0
  家庭カテイ 34 家庭カテイ地域チイキ学校ガッコウとの信頼シンライ関係カンケイ構築コウチクされている。 9 37 3 0 18.4 75.5 6.1 0.0
  35 PTA活動カツドウ活発カッパツオコナわれている。 20 29 0 0 40.8 59.2 0.0 0.0
9 地域チイキ 36 学校ガッコウは、家庭カテイへの連携レンケイ意思イシ疎通ソツウをきめコマかに積極的セッキョクテキオコナっている。 9 39 1 0 18.4 79.6 2.0 0.0
  37 学校ガッコウ教師キョウシは、保護者ホゴシャ地域チイキネガいや希望キボウコタえている。 9 38 2 0 18.4 77.6 4.1 0.0
  連携レンケイ 38 家庭カテイ地域チイキとの連携レンケイはうまくいっている。 7 39 3 0 14.3 79.6 6.1 0.0